【ヘルプデスク構築マネージャー】新規窓口の設計構築・既存窓口の運用改善
【ヘルプデスク構築マネージャー】新規窓口の設計構築・既存窓口の運用改善
職種 | コールセンター管理・運営(SV) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | IT運用アウトソーシング事業を担当する部門にて、ITヘルプデスクの新規窓口構築業務や、運用中のヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善業務等に従事していただきます。 【具体的な業務】 ■ITヘルプデスクの新規窓口の設計、構築業務 クライアント企業の情報システム部門から委託を受け、新規のヘルプデスク窓口の立ち上げにおけるプロジェクトリーダーの業務に携わっていただきます。 ●窓口構築プロジェクト計画の策定 ・プロジェクトのゴール設定 ・スケジュール、マイルストーン設定 ・プロジェクトメンバへのタスク割り当てとスケジューリング ●顧客要望の収集 ・顧客やステークホルダからの要件ヒアリング ・ヒアリングした要件を基に課題管理と対応 ●窓口設計 ・KPIの設定 ・対応プロセスフロー設計 ・ヘルプデスク電話窓口コールフロー策定 ●プロジェクト報告 ・プロジェクト成果物のレビュー、作成、顧客への提出 ・プロジェクト成果を顧客、ステークホルダへ報告 ■ITヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善 運用開始後のヘルプデスク窓口における、以下ヘルプデスク管理業務に携わっていただきます。 ●ITヘルプデスクの追加/変更業務の受け入れ ・追加業務の実装と実装スケジュール策定 ・業務手順化とヘルプデスクへの展開 ・顧客へのドキュメント変更完了報告 ●問題管理対応 ・ヘルプデスク対応で発生する問題を顧客やステークホルダへ課題提起 ・課題改善策を顧客と協議し、解決策の提案 ・問題の解決後、対応マニュアルの更新、ナレッジ化の実施 ●月次報告資料の作成と運用報告 ・運用実績と分析結果を月次報告資料として作成し、顧客へ報告 ・設定されているKPIに基づき、サービス品質を定量的に管理・評価、報告 ・評価結果に基づいて、原因分析、運用改善施策立案と実施 |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 09:00~17:30 |
月収 | 37.5万円~50万円 |
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【新規事業部/SV】チャットサービスの新規事業/様々なキャリア選択が可能!
【新規事業部/SV】チャットサービスの新規事業/様々なキャリア選択が可能!
職種 | コールセンター管理・運営(SV) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | ??サービス概要?? 賃貸物件を紹介する「LINE」を用いたチャットサービス『スミカ』を開発・運営 JentはITと不動産を融合し、業界最先端、完全非対面営業のチャット集客に特化した企業です。 賃貸物件を探すユーザーはライトユーザーが多いため、不動産仲介業者は集客に課題を抱えています。 こうした課題を解決すべく、強固なチャットシステムとオペレーションを構築し、温度感の高いユーザーだけを不動産業者に送客するサービスを開発・運営しております。 サービス開始から5年、400店舗を超える店舗と提携し、クライアント数は年300%ペースで増加中。売上も年200%強と急速に拡大しております。 今後はすでにスタートしている新規事業に加え、不動産賃貸以外の領域にもサービス拡大予定です。 今回の募集は、そんなJentでさらなる顧客体験を提供する新規事業のSVポジションです。 新規事業ではユーザー、クライアントが求める体験を最大化させる必要がございます。 去年9月に立ち上がった本サービスをより多くの人々に届けることができるよう、一緒に日々改善していきましょう。 ??業務について?? 自社開発の独自CRM(顧客関係管理システム)を駆使し、電話とチャットのハイブリッドでお客様と密接にやりとりし、 お客様の問い合わせや要望に対し、スピーディーかつ効果的な対応を行います。 日々改良のため、ユーザー対応のシステム/オペレーション改善のフィードバックをあげていただき、 サービスの向上を追求しています。 またギグワーカーへの教育と共有、クライアントとの向き合い、メンバー育成など、マルチタスクが求められるポジションです。 ??1日の流れ?? <1日のスケジュール例> 10:00-13:00 共有事項の作成/電話・チャット対応/パートナー教育 13:00-14:00 休憩 14:00-18:30 新しい対応についてのレクチャーやOJTの実施 18:30-19:00 エスカレや質問した対応の振り返り 【入社後の流れ】 ■入社初日 オリエンテーションとして簡単な不動産知識や、システムの使い方を学びます。 ■2日目 テンプレートの選択の練習、システムの使い方の練習を行います。 ■3日目 OJTとしてマネージャーと一緒に実際の対応を行います。 安心して業務が行 |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 08:00~22:00 |
月収 | 30万円~45万円 |
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【総合職(内勤営業)】コールセンターでのプレイングマネージャー or 管理者をお任せします
【総合職(内勤営業)】コールセンターでのプレイングマネージャー or 管理者をお任せします
職種 | コールセンター管理・運営(SV) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【プレイングマネージャー】 ◎グループ会社である朝日生命がクレジットカード会員向けに販売している医療保険の販売促進を行うコールセンターで、 プレイングマネージャーとして、数値管理やメンバーの育成などを担当して頂きます。 ゆくゆくはコールセンターの管理としてマネージャー業務を担当して頂きます。 【管理者】 ◎コールセンターの管理者として、メンバーの育成・数字進捗管理などを担当して頂きます。 グループ会社である朝日生命がクレジットカード会員向けに販売している医療保険の販売促進を行うコールセンターで、 管理者として、数値管理やメンバーの育成などを担当して頂きます。 |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 11:00~20:00 |
月収 | 33.3万円~50万円 |
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【コールセンターSV】未経験歓迎!アルバイト管理/年間休日120日以上
【コールセンターSV】未経験歓迎!アルバイト管理/年間休日120日以上
職種 | コールセンター管理・運営(SV) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務概要】 自社内のコールセンター(アウトバウンド)の運営をお任せします。 弊社の電気を主に扱い、アルバイトスタッフ教育、アポ取り、数字管理などを行っていただきます。 弊社はメーカー(ヱビス電力)、一次代理店(softbank)になるため運営と距離が近く、ご不明点や連絡はスムーズに行うことができます。 【業務詳細】 ①アルバイト管理 弊社のコールセンターはアルバイトとインターン生で構成されているので、そちらの運営や教育をしていただきます。部門ごとのマネージャーが直接的なアポインター管理を行っており、基本的には各部署のマネージャーとのやり取り・教育を通してコールセンター全体の獲得・生産性向上にアプローチをします。 ②数値管理 アポ数や人件費、出勤状況などを確認し、人員配置やアプローチ変更、給与面の施策などを行います。 ③他事業部との連携 自社電力のカスタマーセンターやバックオフィスとのやりとりがあります。 また弊社コールセンターで取り扱う商材のメインは自社の電力ですが、イレギュラーでその他商材の獲得依頼もあります。その際は他事業部と連携し、獲得に努めます。 ④リスト作成 コールするリストを仕入れ、作成します。 ⑤各種データ管理 獲得案件、書類、数値データ管理など 獲得分析を行い、課題に対して施策を講じます。 【入社後の流れ】 まずは、上司の方と一緒に専用システムの操作方法や商材知識を学んでいただきます。 また、アルバイトとも顔合わせを行いマネージメントの準備をします。 上席より業務開始研修サポート3日(27時間程度) マニュアルなどもあるので難易度は高くないです。 丁寧にレクチャーいたします。 【試用期間】 有:3ヶ月(条件・待遇に変動なし) |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 09:00~19:00 |
月収 | 25万円~41.6万円 |
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【個人向けサポートセンター管理・企画】日本の商用インターネットのパイオニアであるIIJグループ!
【個人向けサポートセンター管理・企画】日本の商用インターネットのパイオニアであるIIJグループ!
職種 | コールセンター管理・運営(SV) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | IIJ個人向けサービスのカスタマーサポートにおける企画・管理を担っている部門にて、センター管理を中心とした以下の業務に従事していただきます。 【配属部門について】 IIJが提供している格安SIM/インターネットサービスのサポートを主とする個人向けサポートセンターを運営している部門です。センター全体の管理・企画や、AIチャットボットなどのシステム・コンテンツの運用等を行っています。 実際の顧客対応は、支社にある自社センター及び外部委託先の複数拠点で行っています。今回の募集は、これら複数の拠点の管理業務を行うポジションです。 【具体的な業務内容】 ■自社センター及び外部委託先拠点の管理業務 ・品質管理(顧客評価の分析 等) ・ベンダー管理(人員/契約/委託業務等の管理) ・コンプライアンス管理(ガバナンス強化) ■品質向上に向けた企画業務 ・センター運営上の課題に対する企画、業務改善 ・各種プロジェクトの管理 |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 09:00~17:30 |
月収 | 31.6万円~40万円 |
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040【カスタマーサポートのマネジャー募集】誰でもスマホ事業で社会貢献!コールセンターKPI改善経験者大歓迎です!
040【カスタマーサポートのマネジャー募集】誰でもスマホ事業で社会貢献!コールセンターKPI改善経験者大歓迎です!
職種 | コールセンター管理・運営(SV) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | <具体的な仕事内容> ■コールセンターのミッション達成 ・受電率98.5%達成 ・メールやチャットなど顧客レスポンス10分の達成 ・センター全体の電話応対品質の底上げ ・スタッフ全体のスキル研修目標の達成 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <KPI> ■コールセンター全体と自分のチームの成果が目標になります ・コールセンター全体の受電率98.5% ・メール返信/チャット返信など問合せから返信までの所要時間 ・自分のチームの電話応対品質85点以上 ・スタッフのスキルマップの充足目標 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <仕事のやりがい> ■とにかく貢献と感謝 サービスの世界観が、携帯電話を契約できない人を取りこぼさないことです。 困っているカスタマーに対してサービスを提供し、感謝される仕事です。 また、顧客対応や事業運営における意思決定の権限を持ちミッション達成に向き合っていただきます。 裁量権を持ち業務に取り掛かる事ができます。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <研修制度> 部下の信頼を得るために、スタッフからのスタートになります。 まずは座学等にて弊社のサービスを知っていただき、カスタマーサポートスタッフとして現場を学んでください。 (スタッフ期間でも報酬は下がりません) -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- <カスタマーサポートとは> お電話やメールにてお客様からのお問い合わせに対 |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 09:30~18:30 |
月収 | 150万円~150万円 |
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@仙台 ゲーム・エンタメ事業部のカスタマーサポートリーダー大募集!
@仙台 ゲーム・エンタメ事業部のカスタマーサポートリーダー大募集!
職種 | コールセンター管理・運営(SV) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | カスタマーサポートチームでは、ゲームタイトルがリリースされた後のユーザーサポートを行っております。 ユーザーサポートのプレイ中に発生した不具合や様々な問い合わせについて、回答をしていきます。 当ポジションでは、上記業務を行っているチームのリーダーとして10名程度のメンバーの管理など、チーム運営業務を担っていただきます! 主な業務内容は、 ゲームタイトルのユーザーサポートの窓口管理! ・応対品質管理(進捗確認、メンバーのフォロー、品質改善) ・カスタマーサポートチームのメンバー稼働管理 ・クライアント折衝(業務進捗報告、工数見積りの作成/説明など) ・プロジェクトの売上/収支状況 ・業務改善(サービストラブルに対する原因分析/対応指揮/など) ・新規プロジェクト開始準備実務 ・新規リーダーの発掘/OJT 等 既存案件にアサインされる場合はOJTを受けながら業務理解を深めて頂けますし、 新規案件をお任せする場合は、チーム構築から業務を担って頂きますので裁量をもって働けます! ゲーム・アプリの専門知識が無くても大丈夫。 資格・専門知識不問で質問しやすい環境で働けます。 |
都道府県 | 宮城県 |
勤務時間 | 10:00~19:00 |
月収 | 25万円~50万円 |
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【コールセンタースタッフ・SV】2023年に会社創立100周年/通信販売コールセンター管理業務/マイカー通勤OK/年間休日127日/賞与実績4.5ヶ月分
【コールセンタースタッフ・SV】2023年に会社創立100周年/通信販売コールセンター管理業務/マイカー通勤OK/年間休日127日/賞与実績4.5ヶ月分
職種 | コールセンター管理・運営(SV) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | 当社のライフスタイルブランド「くらすわ」の通販事業に携わります。 9時?17時が受付時間。 主な業務は、通販事業の主軸となるコールセンターの管理業務コールセンターのスタッフは現在5名。 マーケティング施策の検証を通して培った仮説やノウハウをもとに、 トークスクリプトやマニュアルを作成します。 また受電業務も一部お任せ。対応件数は1日5?20件ほど。(年4回ある繁忙期は除く) 注文受付や、商品・配送に関する問い合わせがほとんど。 お客様の生の声が聞ける貴重な時間です。 繁忙期には、ハガキの入力といった通販事業部内の事務作業も兼務していただきます。 |
都道府県 | 長野県 |
勤務時間 | 08:40~17:10 |
月収 | 33.3万円~58.3万円 |
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【【ジョブカン】カスタマーサポート拠点長候補(新潟)】★法人向けクラウドサービス★カスタマーサポート拠点長候補(新潟)※U・I・Jターン歓迎します!
【【ジョブカン】カスタマーサポート拠点長候補(新潟)】★法人向けクラウドサービス★カスタマーサポート拠点長候補(新潟)※U・I・Jターン歓迎します!
職種 | コールセンター管理・運営(SV) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | 弊社主幹事業のカスタマーサポートセンターを運営する新潟拠点の拠点長候補を募集します! 別の場所で働いてきたけれど機会があれば地元に戻りたい、 地方移住してみたいと考えていらっしゃるU・I・Jターンなども積極的に受け入れます! 【新潟拠点について】 業界トップクラスのシェアを誇るクラウドサービス『ジョブカン』『CLIUS(クリアス)』の カスタマーサポートセンターとして、新潟県糸魚川市にて2022年2月に運営を開始しました。 現在では約90名が在籍、過去達成できなかった応答率をカバーするなど、クラウドサービス運営の要となっています。 https://www.pref.niigata.lg.jp/site/kigyonokoe/donuts.html https://waffles.donuts.ne.jp/2022/03/30/jobcan_niigataopen/ 【募集背景】 現在の拠点長が別拠点立ち上げのために異動する予定で、現場管理責任者を新たに採用する方針です。 拠点長の異動は次期責任者採用後の見込みのため、入社後はしっかりとした業務引継ぎを行います。 【業務概要】 ・カスタマーサポート業務における改善立案と実行 ・拠点内での種々の課題解決(拠点利用ルールの見直し、組織管理) ・メンバーの採用、教育、マネジメント ・地元で開催される各種イベントへの積極参加(DONUTSの企業認知活動) 【担当プロダクト】 ▼ジョブカン https://all.jobcan.ne.jp/ 2010年の勤怠管理を皮切りに、給与計算、労務管理、経費精算をはじめとする9製品をシリーズ展開しています。 当初、業務効率化を目的とした中小企業向けの社内システムとして誕生しましたが、 現在では導入社数20万社を突破するまでに成長し、 「バックオフィスにかかわる従業員の皆様が価値のある業務に携われる時間を創り出す」 プロダクトとしてインフラ化を目指しています。 ▼CLIUS https://clius.jp/ 予約や問診、オンライン診療から経営分析までカバーする クリニック向けクラウド型電子カルテとして2018年7月発足からはや5周年を迎えました。 コロナ禍であっても早急な開発でニーズをとらえ、1000万人以上が利用するIT製品の比較・資料請求サイト 『ITトレンド』の「電子カルテ |
都道府県 | 新潟県 |
勤務時間 | 10:00~19:00 |
月収 | 33.3万円~58.3万円 |
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【札幌】カスタマーサポート/受電チームの管理・育成◆介護事業所向けサービス「カイポケ」に携わる問合せ対応
【札幌】カスタマーサポート/受電チームの管理・育成◆介護事業所向けサービス「カイポケ」に携わる問合せ対応
職種 | コールセンター管理・運営(SV) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | ■扱うサービス内容 カイポケとは… 日本の業界特化型SaaSとしてはトップクラスの介護事業者向けプラットフォームです。 業務効率化・採用・購買・金融など多面的なサービスを展開しています。 介護業界の抱える課題だけでなく日本全体の社会課題に挑戦するサービスです。 ■仕事内容 カスタマーサポート部門での顧客対応をお任せします。 「カイポケ」のメイン機能である「介護保険請求機能」を中心に、 ご利用者様からのお問合せにお電話で対応いたします。 ご経験を積んでいただいた後、ご自身の希望に合わせてリーダーをお任せいたします。 少人数(5~10名程度)のチームリーダーとして、メンバーのフォローやパフォーマンス管理をお任せします。 <リーダーの仕事内容> ・カスタマーサポート内の少人数チームにおいて業務管理 ・プロセス設計及び実行、PDCAサイクルの実行 ・チーム全体のパフォーマンス可視化、ナレッジの集約とSMS本社への連携 ・メンバーの育成、指導(ゆくゆくは評価にも関わっていただきます) ・マネージャーへのレポーティング、マネジメントのサポート ■やりがい 当社はエス・エム・エスと一体となって事業成長に貢献すること強く意識しています。 自身の成長が当社だけでなく、エス・エム・エスグループの事業拡大に携わる実感が得られる仕事です。 当社研修チームはカイポケ知見に関して、本社からの信頼も厚く受けており、 当社だけでなく、SMSの事業貢献にも寄与することができます。 ■配属先 ・介護経営支援グループ カスタマーサポート機能 ※機能全体では約70名が在籍しており、5~10名程度の小規模チーム体制をとっております(20~30代女性中心)。 |
都道府県 | 北海道 |
勤務時間 | 08:50~18:00 |
月収 | 33.3万円~50万円 |
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