【BtoBラップビジネス推進】AIロボアドバイザー『ROBOPRO』※過去3年のパフォーマンスNo.1
【BtoBラップビジネス推進】AIロボアドバイザー『ROBOPRO』※過去3年のパフォーマンスNo.1
職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | FOLIOは「Keep Innovating The Financial Industry」をミッションとして、 ファンドラップ・ロボアドと呼ばれる投資一任サービスを変革する企業です。 2021年1月からは、投資一任サービスのSaaS型プラットフォーム提供を行う 「4RAP(フォーラップ)」事業を展開しており、導入先の金融機関と共に各種マーケティング施策の企画・ 実行に取り組んでおります。 導入先の「SBIラップ」では、契約増加件数年間No.1を獲得するなど プラットフォームビジネスの価値を高めることに注力しています。 本ポジションでは、顧客への「4RAP」導入並びにプロジェクトマネジメント、 サービスリリース後の顧客ビジネスのグロースサポートなど、サービス導入前~導入後の一連の業務をお任せします。 【具体的には】 ■初期導入フェーズの業務 ・顧客への提案 ・契約、導入プロジェクトのリード ・顧客となる銀行/証券内の業務構築 ・オンボーディング支援 ■導入後フェーズの業務 ・顧客ビジネスを成功に導くカスタマーサクセスマネジメント ・販売分析や施策検討、コアプロダクトへのフィードバック 【参考情報:4RAPについて】 4RAPとは、全国の銀行・証券会社等の金融機関が、自社のお客様の口座・預り残高を維持しながら 投資一任サービスを提供可能にするSaaS型の運用基盤システムであり、独自のバーチャル口座機能を 用いることによって多様な運用商品の同時提供が可能となるプロダクトです。 また、FOLIOが投資運用業者となることで、FOLIOが得意とする「AI投資」を行う ファンドラップの提供が可能となります。 (FOLIO以外の運用会社が投資運用業者となり投資一任サービスを提供することも可能です。) ■ 投資一任プラットフォーム「4RAP」の詳細はこちら https://4rap.folio-sec.com/ |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 07:00~22:00 |
月収 | 41.6万円~83.3万円 |
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【セールス・カスタマーサクセス】自社プロダクトのセールス・導入サポート・改善提案などをお任せ/マネージャーへのステップアップも可能!
【セールス・カスタマーサクセス】自社プロダクトのセールス・導入サポート・改善提案などをお任せ/マネージャーへのステップアップも可能!
職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | 不動産業界内ではこれまでなかった、 自社プロダクトの「不動産売買業界向け営業支援ツール」におけるセールスから導入サポート、 改善提案など幅広くお任せします。 ゆくゆくはマネージャーとしてプロセス検討?顧客担当業務の仕組化、チームマネジメント等も 担っていただきたいと考えております。 【具体的な業務例】 ・導入に向けた商談(反響からの商談) ・導入企業への導入?利用サポート ・ユーザーの意見を活かした企画や改善提案 ・サービス運営で連携する外部企業への発注業務 ※勤務地は東京オフィスですが、全国にお客様がいらっしゃるため定期的に出張など発生することがございます |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 09:30~18:30 |
月収 | 41.6万円~66.6万円 |
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【カスタマーサクセス】ウェルビーイングTechSaaS/未開拓市場に挑戦するカスタマーサクセスを募集
【カスタマーサクセス】ウェルビーイングTechSaaS/未開拓市場に挑戦するカスタマーサクセスを募集
職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務概要】 「本気で成長を目指す日本企業に対して、メンタルデータテック?で組織と個人の行動変容を実現する」このビジョンを実現するために、ラフールサーベイを導入いただいたクライアント企業の組織課題解決に取り組んでいただきます。 本気で会社を変えたいが、具体的なアクションが分からないという経営者や人事担当者様が非常に多くいらっしゃいます。 本ポジションにつきましては、ラフールサーベイの導入支援から運用定着まで携わり、クライアント企業様の本気の変革に伴走していただくお仕事になります。 定型業務を淡々と行うのではなく、「ラフールサーベイ」の活用度が向上し、定着するためにはどのようなアプローチが最適かを考えながら支援していくため、営業的な思考も重要になるポジションです。 【業務詳細】 ・顧客の課題ヒアリング ・顧客の利用目的・状況の把握(実施頻度、サーベイスコア) ・ラフールサーベイ読み解き支援 ・顧客への組織改善アクション事例提案 ・導入事例インタビュー ・セールス、マーケティング、プロダクトチームとの連携 【目指す方向性】 ・顧客の活用度を上げ、解約を減らす ・顧客の組織改善行動が少しでも進むように積極的にアクション提案をする |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 09:00~18:00 |
月収 | 33.3万円~50万円 |
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【【楽楽精算】カスタマーサクセス管理職(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業
【【楽楽精算】カスタマーサクセス管理職(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業
職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | ▼ミッション 国内累計導入社数No.1(※)の経費精算システム「楽楽精算」に対して、サポート、導入コンサルなどの 顧客対応業務の他、製品開発のフィードバック、マニュアル整備、アダプション/リテンション向上施策など ご契約中のお客様に対してのサービス全般を行う部門の管理業務をお任せ致します。 (※)デロイト トーマツ ミック経済研究所「電帳法対応進むクラウド型経費精算システム市場の実態と展望」 (ミックITリポート2021年6月号: https://mic-r.co.jp/micit/)より ▼扱うサービス『楽楽精算』 交通費などの経費申請・精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや 立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステムです。 https://www.rakurakuseisan.jp/ ▼仕事内容(詳細) ◆単価向上/解約抑止というKGIに対し、それに紐づく各種KPIを定量的に抽出し、 達成に向けたPDCAを常にまわしています。 ・新しい施策の企画立案・実行 ・メンバーマネジメント -各メンバーの目標設定管理 (取り組み内容や各個人目標数値の管理等。PDCAを回すための取り組みを考えて頂きます。) メンバーの導入支援完了率をKPIとして追って頂きます。 -モチベーションマネジメント 現行のやり方だけで満足せず、外部の知見を積極的に取り入れる等、新たな施策をどんどん検討していきます。 ・関連部署との連携業務 東西のカスタマーサクセスチーム間での連携だけではなく、営業部門や経理部門など 状況に応じて各部署と情報交換を行いながら、課題を解決していきます。 ▼既存管理職の経歴 ・40代 コールセンター運営経験 ・40代 Saas業界にてカスタマーサクセス立ち上げ経験(3年程) ・30代 証券会社→組織・人材開発コンサルティング会社にて定額制商材のカスタマーサクセス(5年程) ・40代 自社モバイルサイトの開発・運用経験 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 09:00~18:00 |
月収 | 83.3万円~100万円 |
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【【オープンポジション】カスタマーサクセス(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業
【【オープンポジション】カスタマーサクセス(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業
職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | カスタマーサクセスは、SaaSの発展と共に近年生まれた新しいポジションです。 直訳すると顧客の成功となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。 カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいたお客さまに対して、 サービスを無事に運用開始させること 、そして運用開始したサービスを長く使ってもらうことです。 顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、 顧客目線で物事を考え、 受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。 サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、 単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。 【具体的な業務内容】 ■導入サポート ラクスのサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援を メイン業務として行って頂きます。 (電話・メール・webが基本になります。) 初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。 担当顧客:様々な業界の企業の20~30社程を常時担当 KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始(受注から運用までの平均期間:2?3ヶ月程) ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下 ■運用提案 運用開始後も、企業様の状況ヒアリングを行いながら、 業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。 企業様の課題感に応じて、改善が必要な場合には、 追加オプションのご案内(アップセル)や改善のためのご提案を行うなど、 コンサルティング要素も併せ持つ業務を担っていただきます。 ■その他 ・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施 ・マニュアル作成やサポートサイトの運営 ・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応 (開発経験の方) ・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など ?取り扱っているサービスの一覧はこちら( https://www.rakus.co.jp/business/cloud/ ) ※配属先は、適性および会社の組織構成の状況に応じて決定します。 |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 09:00~18:00 |
月収 | 45.7万円~64万円 |
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【【楽楽勤怠】カスタマーサクセス(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業
【【楽楽勤怠】カスタマーサクセス(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業
職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | ??ミッション カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。 直訳すると顧客の成功となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。 カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させることと、 稼働した案件を長く使ってもらうこと です。 顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、 受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。 サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための 施策を企画する業務にも取り組んでいます。 【担当プロダクト】 「楽楽勤怠」2020年度からスタートしたクラウド型勤怠管理システムです。 大手企業においては勤怠管理システムの導入が進んでいる一方、 中小企業においては約50%(※1)の企業が、いまだに紙やエクセル等のアナログな出退勤管理をしています。 また、楽楽精算ユーザーからも、勤怠管理システムの要望も多く今回の開発着手にいたりました。 本サービスは、クラウド型経費精算システム「楽楽精算」の開発・提供で培ったノウハウを活用し、 「ITサービスで企業の成長を継続的に支援します」というミッションのもと、 これまでなかった労働生産性の向上を支援するクラウド型勤怠管理サービスの開発を目指します。 ※1出所:2019年9月当社実施アンケート ▼仕事内容 ◆導入支援業務(オンボーディング) 営業が受注した案件に対し、サービス運用開始までの設定(導入)支援業務を行います。 単なる設定案内ではなく、勤怠管理に纏わる業務フローのコンサルティングを行います。 ・対応方法 :基本オンライン(+電話、メール) ・担当顧客数:独り立ち後は常時10~15社程 ・先方担当者:業界は様々で、人事労務担当者が中心 ◆既存顧客へのアプローチ(オンゴーイング) 既に運用開始しているお客様に対し、問い合わせ対応/コンサルティングを行うことにより、 アダプション/リテンション向上を実現 ・個別コンサルティング ・ロイヤリティ顧客の育成に向けた施策の実行 等 ▼採用背景 受注が好調の為、増員の募集。 ラクスの中でも新しい事業となる為、新しいフローの構築等もご担当頂く可能性がございます。 S |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 09:00~18:00 |
月収 | 45.7万円~64万円 |
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【【楽楽明細】カスタマーサクセス】電子請求書発行システム【楽楽明細】カスタマーサクセス
【【楽楽明細】カスタマーサクセス】電子請求書発行システム【楽楽明細】カスタマーサクセス
職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。 直訳すると顧客の成功となりますが、私たちは”顧客の成功”を ” 企業の業務効率化の実現 ” と定義しています。 カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうこと です。 顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、 受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。 サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、 単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。 ▼担当プロダクト 電子請求書発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行する クラウド型のシステムとなります。 昨対比200%成長をしている、同社商品でも非常にポテンシャルの高い商材です。 https://www.rakurakumeisai.jp/ ▼仕事内容(詳細) 子請求書発行システム「楽楽明細」の導入支援・サポート業務をご担当いただきます。 ◆導入支援 楽楽明細をご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、システムが稼働するまでを支援します。 ※一人あたり月平均10社程度新規顧客をご担当いただきます。 ◆運用定着 システム導入後、これまでの運用から楽楽明細での運用に切り替え、活用促進・定着を行います。 ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。 ◆アップセル・クロスセル オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションがリリースされた際、 ウェビナーでの説明会等を開催しご参加いただいた見込み客に向け、アプローチをします。 ◇KPI 例)導入完了率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合 活用・定着:発行件数 等 アップセル:件数、金額、リード数 クロスセル:有効リード数 ※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 09:00~18:00 |
月収 | 45.7万円~64万円 |
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【【楽楽精算】カスタマーサクセス(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業
【【楽楽精算】カスタマーサクセス(東京)】国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している大手SaaS企業
職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | ▼ミッション カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。 直訳すると顧客の成功となりますが、私たちは”顧客の成功”を” 企業の業務効率化の実現 ”と定義しています。 カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を無事に稼働させること と、 稼働した案件を長く使ってもらうこと です。 顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、顧客目線で物事を考え、 受け身ではなく攻めのサポートで、より便利に使ってもらえるような動きをしています。 サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。 ▼仕事内容 ■導入サポート ラクスのサービスを契約したお客様に対し、 サービス運用開始までの設定(導入)支援 を メイン業務として行って頂きます。(電話・メール・webが基本です) 初期設定の支援、先方システムとの繋ぎ込み支援、運用相談などといった導入サポート業務をお任せします。 担当顧客:様々な業界の企業の20?30社程を常時担当。 KPI:担当顧客の約30%を月内で運用開始。(受注から運用までの平均期間:2?3ヶ月程) ミッション:新規案件受注からの素早い運用開始、解約率の低下 ■運用サポート 運用開始後も、 問い合わせ対応 や、業務効率化などの企業様の目標達成に向け、伴走・支援していただきます。 改善が必要な場合は、 追加オプションのご案内 や改善のためのご提案を行います。 ■その他 ・企業様の声をヒアリングし、製品開発へのフィードバックを実施 ・マニュアル作成やサポートサイトの運営 ・メンバーからの機能に関する問い合わせ対応(開発経験の方) ・外部発信情報のマーケティング(企画・マーケティング経験の方) など ※ご経験に応じ、お任せいただく領域や業務内容を面接時にご提案させていただきます。 ▼担当プロダクト 経費や交通費の申請?承認?精算をWebブラウザ上で実現!経理部門の業務も効率化 https://www.rakurakuseisan.jp/ 国内累計導入社数No.1!※ ・どこからでもWebブラウザで申請、承認できて、作業時間が短縮 ・交通系ICカードを「ピッ」とするだけで交通費申請可能 ・自動仕訳や会計ソフト連携で経理業務の時間を削減 ・「 |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 09:00~18:00 |
月収 | 43.5万円~80.5万円 |
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【事業開発カスタマーサクセス】記憶×SaaS | 導入実績5.000超 | IPO準備中・23.5億円資金調達
【事業開発カスタマーサクセス】記憶×SaaS | 導入実績5.000超 | IPO準備中・23.5億円資金調達
職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | 職務詳細: 学校や塾、一般企業等の法人顧客に対して、 「Monoxer」を通じた課題解決の提案・顧客の目標達成の実現と、 中長期での事業開発に向けたプロジェクト推進。 ・フィールドセールスが契約を獲得してきた大手顧客向けの導入・活用伴走 ・継続的な活用支援をもとにしたアップセルの提案 ・顧客の一次情報をもとに、プロダクトチームなど他職種と協働したプロダクト改善提案、仕組みづくり ・事業計画に沿って設定された中長期のプロジェクト推進、そのためのデータ分析や仮説検証 本ポジションの魅力: 顧客との深い関係性や継続接点を活かし、 プロダクトの価値向上に向けた機能改善やプロジェクト推進を他職種を巻き込みながら行っていただく、 事業開発も兼ね備えたポジションです。 カスタマーサクセスへの期待: SaaSビジネスモデルとして、また「記憶」という領域を取り扱う以上、 継続してプロダクトを使っていただくことは事業戦略においても非常に重要なテーマです。 主に大手顧客向けに施策設計・企画、活動基盤や運用設計を担うカスタマーサクセスは、 今後の事業成長に向け、非常に重要な役割を担っていると考えています。 |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 00:00~00:00 |
月収 | 35万円~66.6万円 |
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【カスタマーサクセス|リーダー候補募集|リモート勤務あり】拡大フェーズを支えるコアメンバーを募集します|1.600社以上の導入実績を持つ「情報セキュリティ教育クラウド『セキュリオ』」
【カスタマーサクセス|リーダー候補募集|リモート勤務あり】拡大フェーズを支えるコアメンバーを募集します|1.600社以上の導入実績を持つ「情報セキュリティ教育クラウド『セキュリオ』」
職種 | カスタマーサクセス(法人向け) |
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勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | ?当社について 当社は数多くの上場企業へ情報セキュリティSaaSサービスを開発・提供している企業です。 これまで『情報セキュリティ』という1点に特化して事業活動を行い、急成長を遂げてきました。 大きく2つの軸で顧客企業の情報セキュリティ体制を支援しています。 (1)コンサルティング事業(在籍コンサルタント数は国内最大規模) 専門的な知見を有するコンサルタントによる情報セキュリティ体制の構築やISMS等の取得支援業務を行っており、 株式会社マイナビやウォンテッドリー株式会社など2.300社以上の支援実績があります。 (2)セキュリティサービス事業(自社SaaSプロダクト) 企業の情報セキュリティ体制の構築・運用を支援する情報セキュリティ教育クラウド『セキュリオ』を自社開発・運営しており、 現在1.600社を超える企業様に導入いただいております。 ?募集ポジションについて 急成長中の情報セキュリティ教育クラウド『セキュリオ』を導入いただいている企業様に対し、 NPS(顧客ロイヤリティ)の向上を実現し、さらに成長を加速させてくれる仲間を募集いたします! 本ポジションのミッションは「カスタマーエクスペリエンスを高め、サービスのファンを増やしていくこと」です。 現在、『より顧客視点で、より能動的に活動できる体制』へ強化を図っており、 そのメンバーとして顧客対応はもちろん、満足度を向上させる企画・実行を担っていただきたいと考えています。 顧客視点でサービスの価値向上に向けて一緒に取り組んで頂ける方をお待ちしております! ▼ご担当いただくサービス 『セキュリオ』はコンサルティング事業の中で培ったノウハウや顧客の声をSaaS化した事業です。 社内ではまだまだ新しい事業であるため、今後よりサービスを改善し、NPSを高めていくためにはカスタマーサクセスの存在が鍵となります。 ▼具体的な業務内容 ・カスタマーサクセス施策の立案と実行 ・各種施策の効果測定・分析 ・NPS向上を目的とした活動計画 ・導入後顧客へのオンボーディング施策の企画・実行 ・事例インタビューの企画・実行 ・問い合わせ対応(サービスの利用方法に関する説明など) ・利用ケースを踏まえたマニュアル作成 ・提供サービス、対応フローの改善提案 ご経験や適正に応じて、エンタープライズ企業の専任担当または数字ド |
都道府県 | 東京都 |
勤務時間 | 09:30~18:30 |
月収 | 45.8万円~58.3万円 |
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