お問い合わせ!平日10:00~18:00
03-5827-3917

仕事情報詳細

【カスタマーサクセス/法務・管理部門経験者(クラウドサイン)】電子契約マーケットにおける最大手クラスの成長ベンチャー

jscr-82349-1

【カスタマーサクセス/法務・管理部門経験者(クラウドサイン)】電子契約マーケットにおける最大手クラスの成長ベンチャー

【カスタマーサクセス/法務・管理部門経験者(クラウドサイン)】電子契約マーケットにおける最大手クラスの成長ベンチャー

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
03-5827-3917 03-5827-3917

職種 その他職種
勤務形態 正社員
仕事内容 【職務概要】
クラウドサインのサービスは導入して終わりではなく、導入してから
安定的に利用していただくこと・利用しやすくすることが必要です。
法務や管理部門の知見をお持ちの方に入社いただくことで、ユーザーサイドの視点や
ノウハウを用いてお客様の課題解決をすることが可能になると考えています。

入社当初は事業全体や商流、お客様属性やそれぞれの特徴把握に十分な時間をとっていただく予定です。
その上で、経験や適性を鑑みて民間企業向けもしくは官公庁/自治体向けの「クラウドサイン」導入支援と
アカウントマネジメントをお任せいたします。

企業内において電子契約業務を浸透させるには様々な課題があります。

・法的な解釈への理解度の向上
・事業部への展開、利用推進、業務変革(BPR)
・社内システムとの連携
・投資費用・投下人的工数に対する収益化

電子契約を中心とした法務/契約業務の課題を、プロフェッショナルとして様々なソリューションを提言し、解決へ導く仕事です。
お客様の状況を把握し、適切な業務設計やお客様内への社内周知/説明、
運用開始後のモニタリングにより継続的なコンサルティングも実施してしていただきます。
時にはAPI連携や関連サービスの導入でより効果的なパフォーマンスが発揮できると判断した場合は、
それらも含めたコンサルティングサービスを提供し、お客様が本業に集中し事業成功するように導きます。

【職務詳細】
主に、大企業のDX推進室や経営企画等の横断組織や管理・法務部門などの電子契約導入推進部門からのご依頼に加え、
実際にクラウドサインをご利用いただく各部署のお客様に対して、電子契約を用いた業務の導入に伴って発生する
問題/課題に対してのコンサルティングを行います。

・セールスが受注した顧客に対して、要望に応じた導入支援の設計と推進、および業務遂行上の課題に対するコンサルティング
・カスタマーサクセスマネージャーとして、導入後の利用が円滑に促進されるように、
 ヘルススコアによるお客様の状況モニタリング、定期的な訪問等による状況把握
・ヒアリングを行った結果、利用状況に課題がある場合における、課題解決に向けた打ち手の提案、および推進
・ご経験、スキル、キャリアのご希望によっては、タスクフォースとして立ち上がるプロジェクトや
 クラウドサイン側のプロダクト機能改善、
都道府県 東京都
市区町村以降 港区
勤務時間 00:00~00:00
月収 41.8万円~67.2万円
勤務日 夏期休暇(取得年度の6月末在籍て?3日、7月末在籍て?2日、8月末在籍て?1日付与)/妊婦特別休暇/介護休暇 短時間勤務(育児・介護)
勤務時間備考 フレックスタイム制(コアタイム無し)
求める人材 ▼下記いずれかの経験
・管理部門系職種や情報システム職種としてSaaS製品の導入プロジェクトを推進した経験
・企業法務経験、もしくは法律事務所等での経験
・法律系商材を扱う企業での経験

本ポジションはサポート業務では無く、
お客様の課題解決を能動的に進める業務プロセスコンサルティングになります。
課題解決型の営業や業務コンサルティング経験を有されている方は早期にご活躍いただけると想定しています。
待遇・福利厚生 社内表彰制度/企業型DC制度/従業員持株会/部活動補助制度/外部勉強会費用補助制度/近距離手当制度/書籍購入補助制度/自転車通勤制度/定例懇親会
応募方法 応募フォームよりお気軽にお問い合わせください!
※本求人は日本キャリアグループ株式会社の求人です。
応募は弁護士ドットコム株式会社様への直接応募ではございませんので、予めご了承ください。

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
03-5827-3917 03-5827-3917

おすすめのお仕事

© 2024 Nihon Carrer Group All Rights Reserved. All Rights Reserved.