【ヘルプデスク構築マネージャー】新規窓口の設計構築・既存窓口の運用改善
jscr-147579-1
【ヘルプデスク構築マネージャー】新規窓口の設計構築・既存窓口の運用改善
職種 | コールセンター管理・運営(SV) |
---|---|
勤務形態 | 正社員 |
仕事内容 | IT運用アウトソーシング事業を担当する部門にて、ITヘルプデスクの新規窓口構築業務や、運用中のヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善業務等に従事していただきます。 【具体的な業務】 ■ITヘルプデスクの新規窓口の設計、構築業務 クライアント企業の情報システム部門から委託を受け、新規のヘルプデスク窓口の立ち上げにおけるプロジェクトリーダーの業務に携わっていただきます。 ●窓口構築プロジェクト計画の策定 ・プロジェクトのゴール設定 ・スケジュール、マイルストーン設定 ・プロジェクトメンバへのタスク割り当てとスケジューリング ●顧客要望の収集 ・顧客やステークホルダからの要件ヒアリング ・ヒアリングした要件を基に課題管理と対応 ●窓口設計 ・KPIの設定 ・対応プロセスフロー設計 ・ヘルプデスク電話窓口コールフロー策定 ●プロジェクト報告 ・プロジェクト成果物のレビュー、作成、顧客への提出 ・プロジェクト成果を顧客、ステークホルダへ報告 ■ITヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善 運用開始後のヘルプデスク窓口における、以下ヘルプデスク管理業務に携わっていただきます。 ●ITヘルプデスクの追加/変更業務の受け入れ ・追加業務の実装と実装スケジュール策定 ・業務手順化とヘルプデスクへの展開 ・顧客へのドキュメント変更完了報告 ●問題管理対応 ・ヘルプデスク対応で発生する問題を顧客やステークホルダへ課題提起 ・課題改善策を顧客と協議し、解決策の提案 ・問題の解決後、対応マニュアルの更新、ナレッジ化の実施 ●月次報告資料の作成と運用報告 ・運用実績と分析結果を月次報告資料として作成し、顧客へ報告 ・設定されているKPIに基づき、サービス品質を定量的に管理・評価、報告 ・評価結果に基づいて、原因分析、運用改善施策立案と実施 |
都道府県 | 東京都 |
市区町村以降 | 千代田区 |
勤務時間 | 09:00~17:30 |
月収 | 37.5万円~50万円 |
勤務日 | ■休日・休暇 ・土日祝 ・完全週休2日制(年間120日以上) ・慶弔休暇、特別休暇、有給休暇 ・産前・産後、育児・介護休業 ・看護・介護休暇 |
勤務時間備考 | ■勤務時間 9:00-17:30/月-金 ※平均残業時間 月20時間 |
求める人材 | 【下記いずれかのご経験をお持ちの方】 ・ITヘルプデスクの運用設計や新規窓口構築 ・ITヘルプデスクのリーダーとして運用改善を行った経験(目安3年以上) |
待遇・福利厚生 | ■福利厚生 ・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 ・総合福祉団体定期保険、長期所得補償保険 ・定期健康診断、人間ドック、生活習慣病検診 ・産業医面談制度 ・慶弔金支給 ・その他(IIJグループ社内販売制度、社内クラブ活動支援等) ・副業許可制度 ■教育制度 ・フォローアップ研修 ビジネススキル系 (プレゼンテーション、戦略思考、自己PR等) テクニカル系 (CCNA、LPIC、ITIL、ネットワーク構築等) ・資格取得支援制度 ・外部セミナー受講制度 |
応募方法 | 応募フォームよりお気軽にお問い合わせください! ※本求人は日本キャリアグループ株式会社の求人です。 応募は株式会社IIJエンジニアリング様への直接応募ではございませんので、予めご了承ください。 |
おすすめのお仕事
-
016-1【東京/大阪・カスタマーサポートのリーダー/SV募集】【業種職種の未経験OK!】誰でもスマホ事業で社会貢献!年間休日125日(土日休み)。マネジメント経験や育成や教育の経験者大歓迎です!
016-1【東京/大阪・カスタマーサポートのリー…
- [都道府県] 東京都
- [月収]52.6万円~52.6万円
-
【01_11:スーパーバイザー(SV)】★多様な働き方を推進する制度が充実★東証グロース上場★『家族の健康を支え笑顔をふやす』をミッションに、様々なサービスを提供
【01_11:スーパーバイザー(SV)】★多様な…
- [都道府県] 東京都
- [月収]33.3万円~50万円
-
040【カスタマーサポートのマネジャー募集】誰でもスマホ事業で社会貢献!コールセンターKPI改善経験者大歓迎です!
040【カスタマーサポートのマネジャー募集】誰で…
- [都道府県] 東京都
- [月収]150万円~150万円
-
【個人向けサポートセンター管理・企画】日本の商用インターネットのパイオニアであるIIJグループ!
【個人向けサポートセンター管理・企画】日本の商用…
- [都道府県] 東京都
- [月収]31.6万円~40万円
-
【コールセンターSV】未経験歓迎!アルバイト管理/年間休日120日以上
【コールセンターSV】未経験歓迎!アルバイト管理…
- [都道府県] 東京都
- [月収]25万円~41.6万円
-
【総合職(内勤営業)】コールセンターでのプレイングマネージャー or 管理者をお任せします
【総合職(内勤営業)】コールセンターでのプレイン…
- [都道府県] 東京都
- [月収]33.3万円~50万円
-
【新規事業部/SV】チャットサービスの新規事業/様々なキャリア選択が可能!
【新規事業部/SV】チャットサービスの新規事業/…
- [都道府県] 東京都
- [月収]30万円~45万円
-
016-1【東京/大阪・カスタマーサポートのリーダー/SV募集】【業種職種の未経験OK!】誰でもスマホ事業で社会貢献!年間休日125日(土日休み)。マネジメント経験や育成や教育の経験者大歓迎です!
016-1【東京/大阪・カスタマーサポートのリー…
- [都道府県] 大阪府
- [月収]52.6万円~52.6万円