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【ヘルプデスク構築マネージャー】新規窓口の設計構築・既存窓口の運用改善

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職種 コールセンター管理・運営(SV)
勤務形態 正社員
仕事内容 IT運用アウトソーシング事業を担当する部門にて、ITヘルプデスクの新規窓口構築業務や、運用中のヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善業務等に従事していただきます。

【具体的な業務】
■ITヘルプデスクの新規窓口の設計、構築業務
 クライアント企業の情報システム部門から委託を受け、新規のヘルプデスク窓口の立ち上げにおけるプロジェクトリーダーの業務に携わっていただきます。

  ●窓口構築プロジェクト計画の策定
     ・プロジェクトのゴール設定
     ・スケジュール、マイルストーン設定
     ・プロジェクトメンバへのタスク割り当てとスケジューリング
  ●顧客要望の収集
     ・顧客やステークホルダからの要件ヒアリング
     ・ヒアリングした要件を基に課題管理と対応
  ●窓口設計
     ・KPIの設定
     ・対応プロセスフロー設計
     ・ヘルプデスク電話窓口コールフロー策定
  ●プロジェクト報告
     ・プロジェクト成果物のレビュー、作成、顧客への提出
     ・プロジェクト成果を顧客、ステークホルダへ報告

■ITヘルプデスクの変更管理、問題管理、継続的サービス改善
 運用開始後のヘルプデスク窓口における、以下ヘルプデスク管理業務に携わっていただきます。

  ●ITヘルプデスクの追加/変更業務の受け入れ
     ・追加業務の実装と実装スケジュール策定
     ・業務手順化とヘルプデスクへの展開
     ・顧客へのドキュメント変更完了報告
  ●問題管理対応
     ・ヘルプデスク対応で発生する問題を顧客やステークホルダへ課題提起
     ・課題改善策を顧客と協議し、解決策の提案
     ・問題の解決後、対応マニュアルの更新、ナレッジ化の実施
  ●月次報告資料の作成と運用報告
     ・運用実績と分析結果を月次報告資料として作成し、顧客へ報告
     ・設定されているKPIに基づき、サービス品質を定量的に管理・評価、報告
     ・評価結果に基づいて、原因分析、運用改善施策立案と実施
都道府県 東京都
市区町村以降 千代田区
勤務時間 09:00~17:30
月収 37.5万円~50万円
勤務日 ■休日・休暇
・土日祝
・完全週休2日制(年間120日以上)
・慶弔休暇、特別休暇、有給休暇
・産前・産後、育児・介護休業
・看護・介護休暇
勤務時間備考 ■勤務時間
9:00-17:30/月-金
※平均残業時間 月20時間
求める人材 【下記いずれかのご経験をお持ちの方】
・ITヘルプデスクの運用設計や新規窓口構築
・ITヘルプデスクのリーダーとして運用改善を行った経験(目安3年以上)
待遇・福利厚生 ■福利厚生
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・総合福祉団体定期保険、長期所得補償保険
・定期健康診断、人間ドック、生活習慣病検診
・産業医面談制度
・慶弔金支給
・その他(IIJグループ社内販売制度、社内クラブ活動支援等)
・副業許可制度
■教育制度
・フォローアップ研修
 ビジネススキル系 (プレゼンテーション、戦略思考、自己PR等)
 テクニカル系 (CCNA、LPIC、ITIL、ネットワーク構築等)
・資格取得支援制度
・外部セミナー受講制度
応募方法 応募フォームよりお気軽にお問い合わせください!
※本求人は日本キャリアグループ株式会社の求人です。
応募は株式会社IIJエンジニアリング様への直接応募ではございませんので、予めご了承ください。

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