お問い合わせ!平日10:00~18:00
03-5827-3917

仕事情報詳細

東京【税務スタッフ】マネジメント・ソリューション部スタッフ職/7時間勤務/年間休日126日以上/土日祝休み

jscr-119405-1

東京【税務スタッフ】マネジメント・ソリューション部スタッフ職/7時間勤務/年間休日126日以上/土日祝休み

東京【税務スタッフ】マネジメント・ソリューション部スタッフ職/7時間勤務/年間休日126日以上/土日祝休み

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
03-5827-3917 03-5827-3917

職種 税務
勤務形態 正社員
仕事内容 OAG税理士法人の各部門はある程度分業化されていますが、その中でもマネジメント・ソリューション部は特徴ある部門です。当部が行っている業務をあげてみると、次のものがあります。

法人顧問・法人確定申告・組織再編・株式評価・事業再生・事業承継対策・相続対策・相続税申告・個人確定申告など。このほかにも持株会や任意団体の組成、公益法人の設立から運営支援までなど、およそ税理士(法人)が行うあらゆる業務を行っています。
もっとも、初めからこれらの業務がすべてできる人はいませんので、まずは自分ができる業務から行い、すこしずつ仕事の幅を広げて頂きたいと考えています。

今回募集するスタッフには、おおむね法人税関係業務60%、公益法人関係業務40%のウエイトで業務を行って頂く予定です。

公益法人関係業務の内容について補足すると、公益法人の設立から、運営、財産の寄附を受けた場合の取扱いなど、公益法人に対してトータルでサービスを提供する業務になります。事業設計や運営方法のアドバイスなど、 通常、税理士法人では経験できない業務にも携わることも可能です。成長分野でありながら経験者は少ないため、その分野でのエキスパートになるチャンスがあり、そうなれば、資格の有無にかかわらず、単なる会計士や税理士よりも市場価値は高まります。

なお、将来的には、これらに限らず当部が行う業務のどれかに注力して頂いても結構です。


【備考】
1.従事すべき業務の変更の範囲
会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)

2.就業場所の変更の範囲
会社の定める就業場所
都道府県 東京都
市区町村以降 千代田区
勤務時間 09:30~17:30
月収 46万円~79.5万円
勤務日 完全週休2日制(土日)・祝日/年末年始休日/有給休暇/慶弔休暇/産休・育休/試験準備休暇/夏季休暇
求める人材 <必須経験>
・簿記論または財務諸表論どちらかの科目合格の方(法人税法合格ならなお可)
・日商簿記1級
・社会人経験があり、基礎的なビジネスマナーを備えている方
・Word、Excelの基本操作ができる人
待遇・福利厚生 残業手当支給/交通費支給/各種社会保険完備(労災・雇用・厚年・健保)/退職金制度(確定拠出金制度を含む)/社員旅行/税理士会費負担/資格取得研修費補助/在宅勤務制度/時差出勤制度
応募方法 応募フォームよりお気軽にお問い合わせください!
※本求人は日本キャリアグループ株式会社の求人です。
応募はOAG税理士法人様への直接応募ではございませんので、予めご了承ください。

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
03-5827-3917 03-5827-3917

おすすめのお仕事

© 2024 Nihon Carrer Group All Rights Reserved. All Rights Reserved.