お問い合わせ!平日10:00~18:00
03-5827-3917

仕事情報詳細

【大阪】【初級インフラエンジニア(未経験OK)】自社研修サービスで基礎から学べる★年間休日125日

jsab-82629-1

【大阪】【初級インフラエンジニア(未経験OK)】自社研修サービスで基礎から学べる★年間休日125日

【大阪】【初級インフラエンジニア(未経験OK)】自社研修サービスで基礎から学べる★年間休日125日

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
03-5827-3917 03-5827-3917

職種 インフラエンジニア
勤務形態 正社員
仕事内容 【仕事内容】
配属プロジェクト先にて、ITインフラエンジニア業務を幅広くお任せします。

<具体的な仕事内容>
・ITシステムを使用している企業からの問い合わせ対応
・マニュアルに沿って、システムに不具合が起きないようチェック
・エンジニアの打ち合わせに同席し、資料作りのサポート
・完成したシステムなどに誤りがないかチェック

<ITインフラエンジニアとは~>
サーバー・ネットワークといったITシステムの土台(インフラ)を設計&構築および運用・監視するお仕事です。
さまざまなシステムが安定的に稼働するようなサーバーを作り上げたり、トラブルに強いネットワーク網を構築したりします。また、実際にトラブルやバグが発生した際には、その原因究明や解決にあたります。
ITの土台を影から支える、なくてはならない仕事です。

<得られるスキル>
・ヒューマンスキル、ビジネススキル
・ハードウェア基礎知識
・OS操作、コマンド操作(Windows、UNIX、Linux)
・運用監視ツールを扱うスキル
・構築・設計(キャパシティ・プランニング)

<プロジェクト例>
・金融
・官公庁
・通信 など

1つのプロジェクト期間は2~3ヶ月というケースもあります。

【入社後の流れ】
入社後は、当社の研修を通じて一人前のエンジニアを目指します。
◆1週目
同期と一緒に、挨拶・名刺交換・接客応対など、社会人としてのマナーを身につけていただきます。

◆2週目
座学と実践での確認を通して、ネットワークやサーバの基礎といった専門的な知識を習得します。自発的に行動できるよう、「人に伝える努力ができるか」「分からないことを質問できるか」などの課題に毎日向き合いっていただきます。
※グループごとにチームで学びます。

◆3~4週目
ご自身でネットワークを作り、サーバに接続できるところまで取り組んでいただきます。

◆エンジニアデビュー
お客様先にて、金融・官公庁・通信などのプロジェクトに参加します。できることからスタートし、徐々に仕事の幅を広げましょう。上司と相談の上、なりたい自分を目指せるプロジェクトに参加できるようにします。

【キャリアステップ】
定期的な上司との面談で、理想のキャリアプランを考えていけます。
最初はエンジニアスキルの土台となる、インフラ関係の仕事をお任せします。
ヘルプデスク系の簡
都道府県 大阪府
市区町村以降 大阪市北区堂島1-6-20堂島アバンザ20階
勤務時間 9:00~18:00
月収 16.6万円~25万円
勤務日 ・完全週休二日制(土日)※プロジェクトによって変動あり
・祝日
・年末年始休暇(5日間)
・産前産後、育児休暇(取得、復職実績あり)
・年次有給休暇(入社半年経過後に10日付与~勤続年数に応じて最大20日)
勤務時間備考 9:00~18:00
所定労働時間:8時間、休憩1時間

※プロジェクト先によりシフト勤務や夜勤となる場合があります
※新型コロナウイルス対策で時差出勤を行なっており、現在は10:00~19:00です
待遇・福利厚生 ・社会保険完備(健康/労災/雇用/厚生年金)
・交通費(月3万円までは全額支給。超過する場合は別途相談)
・時間外手当(全額支給)
・役職手当
・職能手当
・キャリアコンサルティング、教育訓練
・資格取得支援制度
・社員持株会制度
・退職金制度
・表彰制度(報奨金/年数回)※50万円の支給実績あり
・業績賞与(2022年度支給)
・テレワーク推奨
※新型コロナウイルス対策のため、プロジェクトによってはテレワークを推奨しています
応募方法 応募フォームよりお気軽にお問い合わせください!
※本求人は日本キャリアグループ株式会社の求人です。
応募は株式会社アクシス・クリエイト様への直接応募ではございませんので、予めご了承ください。

このままWEBから!
この仕事に応募する

お電話でも応募できます。
03-5827-3917 03-5827-3917

おすすめのお仕事

© 2024 Nihon Carrer Group All Rights Reserved. All Rights Reserved.