国内大手のファシリティソリューション企業の管理職採用! 【プロジェクトマネジメント(建築工事)】
00000187-OKN
データセンタープロジェクトマネジメント (建築工事)
国内大手のファシリティソリューション企業の管理職採用! 【プロジェクトマネジメント(建築工事)】
職種 | 施工管理 |
---|---|
仕事内容 | 【業務内容について】
・データセンターを中心とした新築・改修案件において営業Phaseから施工Phaseまでのプロジェクト全体のマネジメント業務を担当頂きます。 ・設計者、施工者、テナント等、社内外関係者と連携・調整して、建築工事のプロジェクトマネジメント、コストマネジメント業務を担当頂きます。 【具体的業務内容】 ・データセンターを中心とした新築・改修案件のコンストラクションマネジメント業務 ・設計者、施工者、テナント等、社内外関係者間の各種調整 ・施工者選定に関わる各種資料作成(募集要項、評価資料等)や 施工者対応等の発注者支援、代行業務 ・請負会社の立場(受注者)としての現場マネジメント・コストマネジメント関与 など |
魅力 | ・日本国内で、指折りの規模のデータセンターの最上流を担い、データセンターのプロとして、構築にかかわる全体のプロジェクトマネジメントに携わることが可能です。 ・同社グループの処遇や労働環境で働けますので、まさにホワイト企業での勤務が可能です。 ・日本国内にある大規模データセンターの空調機器で70%を超える高いマーケットシェアを獲得し、ここ数年で急速に事業を拡大しています。 ・日本最大級の企業体グループの主要企業の一つとして、将来性、業務環境、福利厚生面などで安心して働いて頂けます。 ・技術営業、設計や施工管理などの現場経験がいずれかひとつしかない方も、ご自身のご希望やキャリアプランに合わせて、徐々に業務内容を広げて頂くことができます。 ・世界的な大企業を始めとする多くの企業のデータセンターの新築・改修案件の提案・構築に従事することができ、達成感ややりがいを感じて頂けます。 ・データーセンター建設のプロフェッショナルとしてキャリアアップを図ることができます。 |
応募要件 | 【MUST】 〇短大卒以上 〇建築工事における次の業務経験を有すること。 ・発注者支援、全体プロジェクトへのマネジメント業務 ・次のいずれかの経験を有すること。 -設計または施工の全般における指導監督的な実務経験 -積算における指導監督的な実務経験 〇・データセンター構築もしくはデータセンター構築につながるような知識・経験を有していること。 〇下記のいずれかの資格もしくは同等の建築または建築設備の資格を保有していること。 ・一級建築士、CMr(CCMJ等)、PMP、技術士、建築設備士、1級施工管理技士(建築、電気、管のいずれか) 【WANT】 下記のスキル・経験がある方、歓迎します ・顧客、工事関係者、コンサルタント、社内チーム等、多数のステークホルダが参画した中規模以上(延床面積:5,000㎡以上 もしくは ITロード: 5MW程度)のデータセンタープロジェクトに従事した経験がある。 ・請負会社の立場(受注者)としての現場マネジメントを行った経験がある。 ・請負会社の立場(受注者)としてのお客様とプロジェクトの協議を行った経験がある。 ・工事費の算出、見積査定、価格交渉等の経験がある。 ・協力会社を探して、会社選定をした経験がある。 【求める人財像】 ・顧客を支援する建設エンジニアとして、専門知識を活かして品質・工程・コスト管理を確実に実施できる方。 また、顧客の課題、現場で発生する課題に対し、周囲を巻き込みながら、主体的に解決できる方。 ・担当プロジェクトを成功に導くために、自主的、能動的にプロジェクト実施計画を立案し、必要な技術情報収集と継続的な技術研鑽を行うことができる方。 ・明朗活発であり、コミュニケーション力、交渉力をもって業務を遂行できる方。 ・チャレンジ精神にあふれ、責任感があり、勤勉な方。 |
必要な語学力 | 日本語能力N1~2レベルまたは同等の会話能力 |
予定年収 | 600~900万円程度 |
昇給有無 | 年1回 |
残業手当 | 有 |
給与補足 | ※時間外35時間/月、賞与に関連する評価を「標準的な評価」とした場合の算出例となります。(標準的な評価:5段階評価の真ん中)
※課長職での採用の場合は、この水準以上となります。 ※この他に、対象となる方には、子育て・介護手当、住宅補助が支給されます。 ※上記年収はあくまで想定の幅となります。給与は経験・能力・前給等により考慮し優遇いたします。 |
勤務地 | ・東京圏勤務の場合:東京都港区
・大阪圏勤務の場合:大阪府大阪市北区 (工事期間中は東京圏・大阪圏を中心とした客先データセンターへ出勤) ※オフィス内全エリア禁煙、ビル内に喫煙室(別フロア)あり |
勤務時間 | ・原則: 9:00~17:30(所定労働時間:7時間30分、休憩:60分)
※時間外労働有無:有(平均 時間程度/月) ※配属場所により、勤務時間は異なります。 ・フレックスタイム制度:あり※配属組織により、利用状況は異なります。 ・リモートワーク制度:有 ※NTTグループではリモートワークを推進しています。 ご自宅もしくはサテライトオフィスでの業務実施も可能です。 |
休日・休暇 | ・完全週休2日制(土・日)
祝日、年次有給休暇(20日:入社日によって異なる)、夏季休暇(3日)、 特別連続休暇(2日)、年末年始休日(12月29日~1月3日)、各種特別休暇等 ライフプラン休暇、看護休暇、出産休暇、育児休暇、介護休暇 |
福利厚生 | ・厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
・扶養手当 ・慶弔金/災害見舞金 ・ベネフィットパッケージ ・カフェテリアプラン(メニュー:住宅関係(社宅入居、住宅補助、住宅ローン補助等)、財産形成、健康増進、レクリエーション等) ※複数の福利厚生施策の中から自分のライフスタイルに応じて必要なメニューを選択できる選択型の福利厚生制度です。 ・育児、介護のため、時間外勤務・深夜勤務の制限、シフト勤務、休職など、多彩なサポート制度があります。 ・充実したスキル向上支援制度を揃えています。 技能向上研修制度 自己啓発支援制度 資格取得支援制度 |